my lovely home + favorite things

家を建てて自分の好きなものに囲まれて暮らす生活を目指しています。そしていつか自分のカフェを持ちたいなぁ〜♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< 晩ご飯☆豆腐入りクリームソースでパスタ♪ | main | 今年は寅年!干支ロール♪ >>

晩ご飯☆節約ひつまぶし

うぅ〜寒い!
今日はなんだか一段と寒い気がします。。。
日没後は特に家の中が冷え冷えで、
あったかい飲み物なしではいられません!

さて、昨日の晩ご飯ですが。。。
1月11日
晩ご飯100111
・節約ひつまぶし
・温奴
・お雑煮
・叔母さん特製たくあん

「節約ひつまぶし」
しばらくちゃんとした買い物をしていなかったので、
メイン料理になるようなものがなく。。。
大事に冷凍しておいたうなぎの蒲焼きを取り出して半分使いました。
細く切ってうなぎのタレと酒をちょっとと一緒にレンジでチン♪
温かいご飯に混ぜて、
金糸玉子とベビーリーフ、炒りゴマをトッピング♪

「温奴」
器に3cm幅に切った白菜を敷いて、
その上に絹ごし豆腐を乗せてからラップをして白菜に火が通るまでレンジでチン♪
柚子胡椒とポン酢でいただきました♪

「お雑煮」
昨日の宣言どおり、鏡開きは雑煮にしました。
旦那チャンも雑煮のほうがたくさん餅が食べられるので好きと言っていました。
息子も「餅〜餅〜」って餅ばっかり食べてました。。。
いつもは鶏肉を入れるのですが、
昨日は鶏肉が品切れ〜。
冷凍庫を漁ってると、
鶏の団子があったので入れてみたら、
なかなか美味しかった!
鍋を食べてるような感覚になりました(笑)


今日はマックスバリュの「フードデー」と「火曜市」が重なって、
すごい混むんだろうなぁ〜と思いつつ、
覚悟をして、旦那チャンと息子チャンを家に置いて一人で買い物に行きました。

まず、値引き券100円分GET!!
よし、詰め放題を頑張るぞ!!
と思ったら店内が混み混みで、しばらく時間つぶし。
お客さんが減ってきたところで、
ミニトマト、鶏のから揚げ、ウインナーの詰め放題をしてきました!

全部息子の大好物!
母は頑張った!
しかもWAONで支払いをすると5%OFFだったので、
予算内でたくさん買い物が出来ました。

しばらく買い物に行かないぞ!!
あ、でも明日は近所のスーパーで卵が98円なので、
それだけは絶対に買います!!






今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ


晩ご飯 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://poo-poor-poo.jugem.jp/trackback/99
この記事に対するトラックバック
<お買い得情報> 安く、カニをたらふく食べたいなら、カニ市場 『北国からの贈り物』へ 今なら楽天カード作成で、実質無料〜2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽
クックパッド レシピ | デート100%成功 話のネタ宝箱 | 2010/01/12 5:50 PM