*My size style*自分サイズの暮らしを目指して

シンプルに心穏やかに暮らすことを目指しています。日々暮らしの中で素敵な物・コトを見つけるのが目標です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< フレンチトースト☆ | main | 晩ご飯☆節約ハンバーグ♪ >>

晩ご飯☆おせちの残りで海苔巻き♪

今日から仕事始めのみなさん〜!
元気ですか??
大変だと思いますが、頑張ってください!!


さて、テレビはお正月モードがまだまだいっぱいですが、
我が家は今日で全てのおせち料理を完食!!

昨日は残っていた「なます」と「きんぴらごぼう」を使って、
細巻きを作りましたよ〜。

1月3日の晩ご飯でーす!
晩ご飯100104
・なますときんぴらごぼうの細巻き
・卵入りそば
・キャベツと玉ねぎと海老のかき揚げ&かぼちゃの天ぷら
・かぼちゃのサラダ
・黒豆

「なますときんぴらごぼう細巻き」
ご飯に味付けはしなくていいです。
半分に切った海苔の上にご飯を敷いて、
具になますときんぴらごぼうを使って巻くだけ♪

「卵入りそば」
年越しのそばが残っていたので消費しました!

「キャベツと玉ねぎと海老のかき揚げ&かぼちゃの天ぷら」
その名の通り、
キャベツと玉ねぎと海老をかき揚げにしただけ♪
お塩でいただきます。
かぼちゃの天ぷらは、
サラダ用にレンジでチンしたかぼちゃをかき揚げで残った天ぷらの衣に付けて揚げただけ♪
すでに火が通っているので、
すぐできちゃう!!
これからはこうやって作ろう!!と勉強になりました!!!

「かぼちゃのサラダ」
レンジでチンしたかぼちゃをマヨネーズと塩コショウで味付け♪
コストコで買ったベビーリーフの上に盛り付け。
(コストコのベビーリーフ、やっとなくなった〜(笑))

「黒豆」
おせちの残り♪


今日の朝まで黒豆だけ残っていたのですが、
私と息子で消費♪

これでスッキリしました〜手


大晦日に叔母さんから、たくさんの食材を分けてもらったので、
今月はなるべく買い物には行かずに、
家にあるものを地道に消費していこうと思います!

年末年始はお金使っちゃったし、
春には息子が幼稚園に入園するしね!





今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ


晩ご飯 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
お弁当初め*本を読もう冬休み^^ 「あっさりだけどおいしいチキン ... フードプロセッサーかミキサーでスープごと粉砕して加えてみてはいかがでしょうか・・・. 画像 · にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ · にほんブログ村 · http://ww
スープ レシピ 白菜 | レシピ 最新情報 | 2010/01/04 7:55 PM