my lovely home + favorite things

家を建てて自分の好きなものに囲まれて暮らす生活を目指しています。そしていつか自分のカフェを持ちたいなぁ〜♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 結局おせち作り。。。 | main | レーズンブレッド >>

A HAPPY NEW YEAR!!!!!!

あけましておめでとうございます!
今年もこのブログとゆうtanをよろしくお願い致します!!


。。。と、
かしこまった挨拶はこのくらいにして、

みなさん!
食べ過ぎてないですか???

私はかなりヤバイです!!

今年は気をつけよう〜なんて思ってたのに、
目の前に食べ物があると、ついつい手が伸びてしまう。。。
そして片手にはビールが!!

大晦日の夜も叔母さんの家にご馳走になったので、
たくさん食べて、
家に帰ってからビールを飲んで。。。

って、今日も飲んじゃうんですけど(笑)


今日は午前中近所の神社にお参りに行ってきました。
「写真撮れば良かったな〜」
って今記事書いてて思い出した!!

ブロガーとして失格もいいところです((汗))

おみくじを家族それぞれ引いたら、
息子→大吉き
私→吉き




旦那チャン→半凶_| ̄|○チーン


しかも「半凶」のおみくじ、
去年私が引いたんだよね((汗))

その時は珍しいね〜なんて話してたのに、
今年も遭遇するなんて、
「半凶」のヤツ。。。


ま、去年は努力すればいいこともあったから、
旦那チャンにも頑張ってもらいましょ!!


で、昨日食べたおせちは。。。
おせち2010年ver.
おせち2010年ver.
市販のものは、数の子とかまぼこと昆布巻きだけ。
あとは茶碗蒸しとお雑煮と豚肉の紅茶煮と鶏肉と長ネギの塩コショウ炒めを作りました。
おせちに入っている、
鮭の焼き物とたらことコンニャクの煮物と鮭の飯寿司はおばさんからもらったものです。

去年は実父と実兄が泊まりに来てたからお重は3段にしたんだけど、
今年は家族3人だけだったので2段にしてみました。

それでも量が多いんだけどね。
今日はそんなおせちの残りと、
旦那チャンのリクエストでラーメン鍋にします手

また太るなぁ〜ゆう★




おせち頑張ったね!!って思ったら♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ


ご挨拶 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://poo-poor-poo.jugem.jp/trackback/85
この記事に対するトラックバック
鶏的には偉大な一歩 茶碗蒸し2回目にして初の大成功・・・もしかして、茶碗蒸しって簡単なのかな?(もしかしたら恥かもしんない? ) Img_8554 ここで、自分のための覚書レシピを・・・. 卵2個に対して、ダシ汁(白だし醤油)は300cc。 卵をよくといて、ダシと合わ
茶碗蒸し レシピ 料理 | レシピ 最新情報 | 2010/01/03 6:19 AM