my lovely home + favorite things

家を建てて自分の好きなものに囲まれて暮らす生活を目指しています。そしていつか自分のカフェを持ちたいなぁ〜♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< いきなり発熱! | main | すぐに買うことを当たり前にしない >>

レシピブログ〜秋の夜長に♪フルブラ紅茶でほっこり

今日はレシピブログさんからいただいて作っておいたフルブラを使って、
夜の読書のお供にぴったりなホットドリンクを作ったので紹介します。

「フルブラでハロウィンを楽しもう!」コーナーにレシピを掲載中!

フルブラ〜紅茶

〜フルブラ入り紅茶〜
材料 ・お好みの紅茶のティーバッグ:1個
   ・お湯:適宜
   ・お好みのフルーツブランデー(今回はレモンを使用):お好みの量
・蜂蜜:お好みの量

作り方 1.やかんにお湯を沸かす。
    2.ティーポットとティーカップにお湯を入れて温めておく。
    3.温めたティーポットのお湯を一旦捨てて、ティーバッグを入れ、お湯を注ぐ。
    4.ふたをして3分ほどおいておく。
    5.ティーカップにできた紅茶をそそぎ、フルブラを加える。
      (漬けた果実を一緒にいれるのも◎)
6.お好みで蜂蜜を♪


私はブランデーで酔っぱらいやすいので、今回はティーカップ1杯につき、小さじ1程度のフルブラを加えました。
お好みで量を調整してくださいね。





今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
モニター | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフあずと申します。

このたびはフルーツブランデーレシピコンテストにご参加いただきましてありがとうございます^^

紅茶にフルブラを入れると
いい香りだけじゃなく
アルコールの成分で気持ち良く眠りにつけそうでいいですね♪
ちーむフルブラスタッフあず様
コメントありがとうございます!
眠れない時のドリンクとしても最高です♪
果実とブランデーのいい香りで気持ち良くなれるので、眠れない時はぜひ試してみてくださいね♪
ゆうtan | 2013/10/18 12:26 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://poo-poor-poo.jugem.jp/trackback/401
この記事に対するトラックバック