*My size style*自分サイズの暮らしを目指して

シンプルに心穏やかに暮らすことを目指しています。日々暮らしの中で素敵な物・コトを見つけるのが目標です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< トトロパン♪ | main | 自家製マヨネーズ >>

帯状疱疹

GWの真っ只中、
我が家の大黒柱である旦那チャンが、
「なんか、太ももが変な感じがして痛い」
とずっと言っていたのですが、
そのうち治るもんだろうと思って大して気にしていなかったんです。

でも、道南の旅行から帰ってくると、
「太ももに変なものができた」
と言ってくるので、見てみると、
たしかにじんましんのようなブツブツしたものが、
左側の太ももにだけできていたんです。

「もう痛くて嫌だ」
と言って、旦那チャンが勝手に整形外科の休日当番病院に行ってしまい、
案の定、先生からは「特に骨に問題はない」と言われ、
無駄に診療代を払って帰ってきた(怒)

その後、私がネットできちんと調べたところ、
どうみても「帯状疱疹」というウイルス性の疾患にしか思えず、
皮膚科に行くように勧めたところ、
皮膚科から帰ってきた旦那チャンが、
「帯状疱疹だって言われた」
と申し訳なさそうに言っていました。

相談もしないで勝手に整形外科に行くからだ!!!


帯状疱疹は、ウイルス性の疾患らしいのですが、
昔罹った水疱瘡のウイルスと同じで、
体にはそのウイルスが発症しないだけで、
残っているんだそうです。

どうして発症したのかというと、
精神的なストレスや、
体力の低下などで免疫力が低下し、
帯状疱疹として発症するんだそうです。

旦那チャンは、仕事でかなりのストレスを抱えており、
遅番で11時くらいに出勤しても、帰ってくるのは朝の2時や3時が当たり前になっていました。

そんな生活をしていたから、
疲れて発症したんだと思います。

仕事だから手を抜けないのはわかるけど、
少しでも忙しさから解放されることを願います。


昨日の晩御飯
晩ご飯2013年5月8日
・ナポリタンカルボナーラ
・まぐろカツ
・わさび菜のサラダ

ナポリタンカルボナーラは、
味はナポリタンだけど、最後に生卵を余熱で絡ませるので、
マイルドな味わいになって美味しいです。

まぐろカツは生協の半調理品♪
完全に手抜きでした(笑)

わさび菜は先日の旅行で寄った、
「道の駅あぷた」で買ったものです。
ちょっとピリッとしていて美味しかったです♪


今日はとっても暖かくて気持ちが良かった♪
北海道にもやっと春が来たようです♪






今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



晩ご飯 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

私は帯状疱疹の前段階だったから何よりも痒みに悩まされたけど、帯状疱疹はホントピリピリ痛いらしいね。
少し肩の力を抜いてのんびりして欲しいね。

お大事に〜。
あーちゃん | 2013/05/09 7:34 PM
☆あーちゃん☆

ほんとに痛いらしいね〜。
仕事頑張ってても、病気になったら意味ないわ。

思ってたよりも治療費が高くつくのもつらいわ〜。
ゆうtan | 2013/05/11 2:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック