my lovely home + favorite things

家を建てて自分の好きなものに囲まれて暮らす生活を目指しています。そしていつか自分のカフェを持ちたいなぁ〜♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< 車中泊旅行 | main | 帯状疱疹 >>

トトロパン♪

パン作りはずっと続けていますが、
地味なパンが多いので、
わざわざ載せるほどでもないなと思い、写真すら撮っていませんでしたが、
(じゃぁ、毎日の晩御飯も地味だからやめようか、笑)
今回作ったパンは、めっちゃ可愛くできました〜♪

トトロパン
クックパッドでレシピを見つけて作った、
「トトロパン」です♪

私は成形があまり得意ではないので、
こんな手の込んだパンできるのだろうか。。。
と心配でしたが、
焼きあがってからチョコペンで顔やお腹の模様を描いていたら、
あら不思議!!
ちゃんと、トトロに見えるではないですか!!

息子も旦那チャンも、
「トトロがいる〜♪」
と言ってくれました♪

トトロパンと息子

でもね、
このトトロ、
いざ食べようとすると、
可愛くて食べることに罪悪感を持ってしまうのが難点。

キャラクターものは、
あまり興味がなく、
息子が幼稚園に通っていた時も、
一度もキャラ弁を作らなかった私ですが、
たまには、こういうのも面白いかも♪





今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:手作りパン


手づくりパン | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

しっかりトトロだー!
すごいー。
息子君喜んだっしょ☆

私も成型ものは苦手。
たぶんチャレンジしても似て非なるものができるに違いない(爆)
あーちゃん | 2013/05/09 7:37 PM
☆あーちゃん☆

顔さえちゃんと描ければ、意外とそれなりのものになったよ!!

でも、また作ってと言われても、
作らないかも(笑)
ゆうtan | 2013/05/11 2:33 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://poo-poor-poo.jugem.jp/trackback/295
この記事に対するトラックバック