*My size style*自分サイズの暮らしを目指して

シンプルに心穏やかに暮らすことを目指しています。日々暮らしの中で素敵な物・コトを見つけるのが目標です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< おつまみレシピ〜笹かまルッコラの山わさびのせ〜 | main | トトロパン♪ >>

車中泊旅行

GWが終わってしまいましたね〜。
でも我が家のように、お子さんのいるご家庭は、
やっと学校に行ってくれるぴのこ:)
とホッとしているママさんもいるのでは??

面倒なお昼ご飯作りから解放されましたね!!


さて、我が家のGWは、
旦那チャンの仕事が忙しいため、
5月3日の一日のみでした。

そこで、前日の夜から車で出発し、
車中泊をして、道南の旅を強行することにしたのですが、
今年のGW中は寒くて雨ばっかり。
という最悪な天候でした。

今日のニュースでは、
100年に一度の天気の悪さだったらしいですよ!


そのおかげで、
どこに行くにも傘を片手にしていたので、
全然写真が撮れませんでした((涙))


一応、自分のためにも旅の記録を。。。


5月2日
19時40分 出発
車の中で、自作のお弁当を夕食に食べながら移動。
25時
「道の駅 YOU・遊・もり」 にて車中泊。
5月3日
6時30分 起床・身支度・片づけ
7時 出発
8時30分
「道の駅 しりうち」
さくらまつりにて、牡蠣やアワビを食べる
11時30分
森町の「ラッキーピエロ」でTAKE OUT
店内が混んでいたため、駐車場で昼食
14時
八雲町「噴火湾パノラマパーク」
息子を遊ばせる。
15時30分 出発
途中、道の駅「とようら」「あぷた」に寄る。
19時 帰宅

道南に行ったのに、
函館に寄らなかったのは初めてかもしれません。
でも、おいしいものをたくさん食べられたし、
息子も体をたくさん動かすことができたので良かったかな。

初めての車中泊は、
我が家のミニバンでは家族3人で寝るには狭かった!!
窓に張る目隠しは100円ショップで売っているアルミシートを切って自作したのですが、
思いのほか上手くできたので、1回で捨てようと思ってたけど、
一応取っておくことにします。

布団を多めに用意したりしたので、
寒さは全然感じませんでしたが、
周りの車のエンジンの音が若干気になったりしたので、
気になる方は、耳栓を用意した方がいいですね。

狭さはこれ以上どうにもならないので、
少しずつ体をずらして横になるとか、
工夫が必要なようです。

全然写真を撮る余裕がなかったのが残念だけど、
トータルでは楽しい旅行となりました。



昨日の晩御飯
晩ご飯2013年5月6日
・にらと卵の炒め物
・塩サバ&大根おろし
・キャベツの味噌汁
にらは知内で購入したもので、(知内町の特産)
大根おろしの大根と上にのせた山わさびは豊浦で購入しました。
この大根は緑色をしていて、
「ビタミン大根」という品種だそうです。
体に良さそう(笑)


どこに行っても混んでいそうなので、
ほとんどを家の中で過ごしていました。
昨日はパン作り。
時間があったらUPしまーす。





今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



晩ご飯 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは〜!久しぶり〜!!!

私覚えていますか?忘れちゃったかな笑

ゆうたんお仕事やめたんだね!お疲れ様でした!

私は3月よりお仕事始めました!

なかなか時間合わなくて会えなかったから今度遊びましょ〜!私は土曜位しか時間がないんですけどよかったらぜひ^^

GW寒かったね。うちは寒くてほとんどひきこもってた。天気がよかったらもっとよかったけど旅行って楽しいよね〜!私も道南いったことないからいってみたいなっ。

かよ | 2013/05/08 8:35 AM
☆かよちゃん☆

お久しぶりだねー!!
ちゃんと覚えているよ(笑)

お仕事始めたんだね!!
大変だと思うけど、体に気を付けて頑張ってね♪

GW寒すぎ〜。
外に出るの億劫だったもん。
もっとお金と暇があればちゃんとした旅行に行きたいもんだわぁ。

ぜひぜひ土曜でも遊ぼう!!
ゆうtan | 2013/05/08 3:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック