my lovely home + favorite things

家を建てて自分の好きなものに囲まれて暮らす生活を目指しています。そしていつか自分のカフェを持ちたいなぁ〜♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

腹痛でダウン〜。

昨日は腹痛に襲われて、晩ごはんを作ることができませんでした〜。

旦那ちゃんが家にいたので、家のこと全部お任せしました。


昨日、旦那ちゃんは札幌駅近くの本社で会議だったので、帰りに大丸でこちらを買ってきてもらいました。



東京ラスク♪

昨日は具合が悪かったので食べることはできませんでしたが、後で息子といただこうと思います♪





今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとりごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

朝からバッタバタ

今日は待ちに待った旦那ちゃんのボーナス支給日。
でも噂では、今回のボーナスは減るのではないかという話だったので、銀行で通帳を記帳するときはドキドキして若干手が震えました(笑)

結果は昨年と同じくらい。
ホッとしました。

今日は旦那ちゃんも休みで、次の休みは忙しいクリスマスを挟んで27日。
クリスマスが過ぎると、年末年始でスーパーの商品が高くなるので、今日のうちにいろいろ回っておこうとなり、息子の帰りを待って、先日月寒にできた業務スーパー、コストコ、いつも行ってるスーパーの順に行ってきました。

帰るともう7時を回り、急いで晩ごはんの支度をしようと思ったら、息子が急に気持ち悪いと言い出して、トイレに駆け込んでいきました。

熱もなく、特にアレルギーのピーナッツを食べたわけでもなく、原因がわからないのですが、今日のところは水分だけ摂らせて、早めに就寝させました。

具合が悪くなることが久しぶりだったので、ちょっと焦ってしまいました(^_^;)

結局晩ごはんは旦那ちゃんと適当に済ませてしまったので写真はありません。

明日からまたコツコツと地道に節約を頑張ります!





今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログさんにて、このブログをお気に入りにしてくださった、
ちろりさん
りんごめぐさん
ありがとうございます♪

また遊びに来てくださいね♪
ひとりごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

やっとクリスマス気分

今日は旦那ちゃんが飲み会だったので、晩ごはんは息子と適当に家にあるもので済ませました。

ずっと息子にクリスマスツリー飾らないの?って言われ続けていたので、組み立てだけ私がして、飾りは息子に付けてもらいました。



飾りが何個か壊れていたので処分しましたが、あまりに減るようであれば買い足すつもりです。

今は100YENショップでいろんな種類のものがありますからね〜。


明日は息子のインフルエンザの予防接種に行ってきます。

そして、明日はリクエストメニューの日です。
その買い出しもしてきます♪






今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとりごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

いきなり発熱!

昨日は朝からパタパタ動いていたら、とても疲れてしまって、いつもより早く就寝しました。

なのに、今日は朝から体がだるくて、おかしいなぁ。と思ったら熱があったんです。

今日に限って予定のある日。

息子の学校で、PTAの研修で料理教室があり、参加すると言ってあったので、重い体を引きずるように行ってきました(笑)


今日の料理教室は、森永乳業さんのもので、乳製品を使用した「乳和食」というものを作りましたよ。

作っている時は気を張っていたので問題なかったのですが、熱のせいで頭がおかしくなっていたので、ところどころ発言がおかしかったかも。








全部美味しくいただくことができました♪

とくに大福は白玉粉を使ってレンジで簡単にできるので、また作ろうと思います。



学校から帰ると、倒れるように寝てしまって、晩ごはんは旦那ちゃんにカレーを作ってもらいました。
旦那ちゃんが休みで良かった〜。


かなりの時間寝たので、今は楽になりました。

また明日から頑張ります!





今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログさんにて、当ブログをお気に入りに入れてくださった、
マナさん
あやな」さん
ゆっき☆さん
ありがとうございます♪

頑張りますので、また遊びに来てくださいね♪
ひとりごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

うまくいかない時期

最近、心配なことやPMSの症状などが重なって、全然うまくいきません。

人間だし、そんなこともあるよな〜とわかっていても、家族に迷惑を掛けているので申し訳ない気持ちになります。

心を穏やかに保つことが今年の目標だけど、今の私は穏やかではないなぁ。

早くこの悪いことばかりの日々が過ぎ去ってほしいと願っています。


夕食も作ったのですが、失敗してしまって( TДT)
食べられたもんじゃなかったです。


あぁ、こんなに落ち込むのは久々だ…。






今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとりごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

あ〜しんどい

今日は息子と一緒に髪をカットしてきました〜。
ロングだった髪があごの下くらいのボブになってかなりスッキリです。

そして、もう30代のうちは髪を染めるのをやめたので、白髪染めをしなければならなくなるまでは黒髪を大事にしたいと思います。


どうして髪をバッサリ切ったかということには、もう一つ理由があります。
今月から電気料金が値上げになり、オール電化の我が家は年間にすると○万円という額の負担が増えます。

そうすると、髪が長いことによって、
・洗髪にお湯をたくさん使う
・シャンプーの使用量が増える
・トリートメントなどの使用量が増える
・ドライヤーを使う時間が長くなる

と、エコではないことに気が付きます。

そこで髪を切ることにし、少しでも支出を抑えようと思った次第です。


でも、今日初めて行った美容室のお兄さんは、髪をとかす時の力が強くて痛かった〜。
カットは上手なのに、ちょっと残念。



帰ったら、思いのほか最近の疲れが溜まっているのかPMSのせいなのか、具合が悪くて辛かったです。

今日の夕食は、
◆ショートパスタのカルボナーラ
◆かぼちゃのスープ

だったのですが、私は食べなかったので、写真も撮りませんでした(涙)


明日、明後日と旦那ちゃんが休みなので、少しゆっくりさせてもらいます。






今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとりごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

フローズンスイーツ食べてみた!

今日は大きな用事も無かったので、
息子の小学校にある市の図書館の分館に行って、
本を借りて読んでました。

息子は外に遊びに行くことが多くなったので、
旦那ちゃんの休日以外は一人の時間がかなり増えました。

もっともっと時間を有効活用したいなぁ〜。


昨日、旦那ちゃんがLAWSONでこんなものを買ってきてくれました。



フローズンスイーツです。

CMでは私の好きな俳優さんの、
長谷川博己さんが出ていたので、
かなり気になっていました♪

昨日旦那ちゃんがチョコレート味を食べていて、
私にはマンゴー味、息子にはソーダ味をくれました。

レンジでアイスをチンするなんて不思議な感覚…。

食べてみると、リッチなかき氷と言ったところでしょうか。



息子も気に入ったようです(笑)


今日の夕食



昨日のBBQでお肉をたくさん食べたので、
今日は粗食です。

でも雑穀ご飯が美味しすぎて、
おかわりしてしまいました(反省)



すっかりLINEカメラにハマってしまった私。
写真をデコるのが楽しい〜♪





今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

ひとりごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スマホにチェンジ♪

昨日、ドコモショップから電話が来て、
予約の商品が届いたとのことでした。

明日でもいいかなと思いましたが、
土日はやはり混むと考え、
今日機種変更しに行ってきましたよ♪

一時間ほどで手続きは終了。
あとは自分が使って慣れるしかないんだと思い、
ずっといじってます。

とりあえず、Wi-Fiで接続するとか、
最初は全然わからなかったけど、
なんとかクリアして、
今、ブログの更新をスマホからしています!

うー頑張れ!自分!



今日の晩ご飯ですが、
写真もスマホで撮影したものなので、
ちゃんとUPできているか心配です(汗)

◆和風オムライス
◆ブロッコリーとひよこ豆のサラダ
◆キャベツとにんじんのスープ


なんとか無事に更新できていますように!






今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ひとりごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

のんびりな春休み

また更新をサボってしまった。。。

春休みに突入したものの、小学校の準備で買い物に出かけたり、
息子を眼科と歯医者さんに連れていたったりしていて、
なんとなくバタバタした日々を送っています。
(この間に旦那チャンの誕生日もあったんだわ、笑)

入学に必要なものは大体買い揃えて、
あとは、少しだけ縫い物をすればいいんですが、
憂鬱なのは名前付け。。。

テプラ。。。じゃなくてネームランドだっけ?
家にあるんだけど、なかなか出してラベルを作る気になれないという、
本当にだらしない私。

4月に入ってから急いでやりそうな予感。
(↑最初からそのつもり?)

我が家の息子といえば、
就学時健診の目の検査で、
右目の視力があまり良くないと言われていました。

そのうち眼科に連れて行って、
ちゃんとした検査をしなきゃいけないな。。。と思いつつ、
仕事もしていたので、気が付けば卒園。

先週急いで眼科に連れて行ったところ、
結果は遠視。

すぐにはメガネとはならないかもしれないけど、
定期的に検査をして、
おそらくメガネを作ることになるでしょう。と言われました。

実は4歳のときにも検査をしたことがあって、
そのときも遠視と言われていたんです。

そのときは、今後の方針とかも言われなくて、
(今回とは別の眼科でした)
とりあえず様子を見ていたのですが、
今回の結果を受けて、
きちんとした治療?矯正?をしていかなきゃなと思っています。


息子を歯医者に連れて行ったのは、
初めて生えてきた大人の歯が、
乳歯が抜ける前に内側に生えてきてしまい、
歯が二重になっていたからでした。

昨日、診てもらったら、抜いたほうが良いとのことだったので、
怖くないか不安でしたが抜いてもらうことにしました。

私はずっと待合室にいたので、
実際にどんな様子で抜歯をしていたのかわかりませんでしたが、
泣き声が聞こえるわけでもなく、
聞こえてきた息子の話しが、
「もう歯抜いたの?」
と、あっさりした感じでした。

どうやら一番不安だったのは私だったみたいですね(笑)

乳歯の抜歯

まだ抜いた部分に血のかたまりが残っていますが、
内側に大人の歯が生えてきています。

日々成長しているのを感じますね〜♪


昨日の晩御飯は
晩ご飯2013年3月26日
魚を焼いたり、ちょっとしたおかずばかりで済ませました。

晩ご飯の写真も撮ってはいたんですが、
全然公開できないままでしたね((汗))

今度からはちゃんとします!!







今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:ひとりごと
ひとりごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

やっと落ち着いた

先日息子が幼稚園を卒園しまして、
私のクラス役員としての仕事も一段落しました。
(まだ記録を出すのが終わってないけど)

私としても、子どもが一人っ子のため、
幼稚園生活がこれで終わりかと思うと、うれしいようなさみしいような、複雑な気持ちです。

でも、来月は小学校入学。
全然準備が整いません((汗))

しかも、息子が通っていた幼稚園からは、同じ小学校に進む友達があまりいないため、
私自身が小学校でお母さん方とうまくやっていけるかすごい不安。。。
これだから人見知りは損だよね〜。

少しずつ入学準備を進めながら、
家の中の掃除と片づけをしていこうかなと思っています。

ブログの更新もマイペースに。。。といった感じです。

サボっていた簿記の勉強も復活させないとね!!

家のまわりの雪は全然融けていないけど、
確実に春は近いようです。。。





今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:ひとりごと


ひとりごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -