my lovely home + favorite things

家を建てて自分の好きなものに囲まれて暮らす生活を目指しています。そしていつか自分のカフェを持ちたいなぁ〜♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

モニプラモニター〜タカナシ乳業「朝の筋骨ヨーグルト」

いくつかモニターの登録をさせていただいてる中で、モニプラさんというサイトがあります。

応募の頻度はあまり多くないのですが、今回タカナシ乳業さんの「朝の筋骨ヨーグルト」をモニタリングさせていただくことになりました。
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業株式会社





北海道ではタカナシ乳業さんのヨーグルトはあまり馴染みがなくて、こちらのヨーグルトも初めて見ました!

筋肉と骨の事を考えたヨーグルト。
そういうヨーグルトは今までになかった気がする!

30歳を超えると筋肉の衰えが気になるし、骨の事も段々と心配になるお年頃…。

こちらのヨーグルトには、2倍のプロテイン、1日の半分のカルシウム、1日分のビタミンD、LGG乳酸菌が入っており、サプリメントを飲むよりもこのヨーグルトの方が体に取り入れやすい気がしました。


ぜひエクササイズをしてから食べてください。との事なので…、



なんせ家に誰もいなかったので、足元しか撮せない…。


さぁ、食べるぞ!

開けてみると…



固まりがあって、このまま食べてみると、柔らかいクリームチーズみたい。

お好みで混ぜて食べてくださいとの事なので、混ぜ混ぜしてみると、



こんな感じ。

普通のヨーグルトと比べると、濃厚な気がします。
甘味もありますが、私にはちょうどいいです。
酸味は強くないかな。
結構お腹に溜まって、食べた!って感じ。


アラフィフの旦那ちゃんにも勧めたいと思います♪





今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
モニター | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ちょいかけボトルシリーズをお試し!

昨日の夕食はおうち居酒屋にしてみましたよ〜。



はじめてパスタにかいわれ大根を入れてみたら美味しかった〜。


先日モラタメさんから、ちょいかけボトルシリーズをいただきました!



こちらは味ぽん




こちらは追いがつおとカンタン酢です♪


味ぽんを使ってこれを作りました。



切り干し大根と胡瓜を和えたものに味ぽんとごま油をかけるだけ♪


ボトルを押している間だけ調味料が出てくるので、加減しやすいです。

これなら子どもも納豆を混ぜるときに自分でできるかも。

キャップをひねるだけで中栓が開くところも楽チンでいいですね♪






今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


モニター | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

レシピブログモニター〜手作りスポーツドリンクのグレープフルーツゼリー

いつもお世話になっているレシピブログさんから、サンキストのグレープフルーツ、レモン、オレンジをいただきました。

そこで、暑い夏にピッタリのゼリーを作ってみました♪

手作りスポーツドリンクのグレープフルーツゼリー

「手作りスポーツドリンクのグレープフルーツゼリー」

材料(5人分<カップ5個分>)
・グレープフルーツ 1個
・ゼラチン(粉末) 5g
・グラニュー糖 40g
・塩 1g
・レモン汁 小さじ1
・熱湯 350cc

作り方
1.グレープフルーツは薄皮から身だけを取り出し、1房を半分に割る。薄皮に果肉が付いている場合は薄皮ごとペーパータオルで包んで果汁を搾っておく。
2.一度沸騰させた熱湯をボウルに入れ、グラニュー糖と塩、レモン汁、1の果汁を加えてよく混ぜる。
3.ゼラチンを少しずつ振り入れながらよくかき混ぜて、溶かす。
4.カップにグレープフルーツを入れて、3のゼリーの素を上から静かに注ぐ。
5.粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。


だいたい冷蔵庫で2時間〜3時間くらいでしっかりと固まりました。

ちょっと甘めのスポーツドリンクに甘酸っぱいグレープフルーツがアクセントになってとても美味しかったです。
息子も気に入ったみたいで、作ったあとはなくなるまで毎日食べてました(笑)


サンキスト・シトラス

こんなにたくさんいただいちゃいました!
さて、あとは何を作ろうかな♪


シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ






今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
モニター | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

レシピブログモニターレポート〜「マ・マー早ゆでパスタ」でグラタン♪

昨年のクリスマスにいただいていた、マ・マーの早ゆでパスタセットの「マ・マーうれしい早ゆでクイック」を使ってグラタンを作ってみました〜。

マカロニがメインのシンプルグラタン
〜マカロニがメインのシンプルえびグラタン〜

材料:3人分
むきえび 9尾(大きめ)
マ・マーうれしい早ゆでクイック 100g
バター 50g
薄力粉 50g
牛乳 400cc
塩 小さじ1
とろけるチーズ 100g
パン粉 大さじ1

作り方
1.むきえびは冷凍のものであれば解凍しておく。
マカロニを茹でるお湯を沸かしておく(袋の茹で方を参照にする)。
2.お湯を沸かしている間にホワイトソースを作る。
フライパンにバターを入れ、弱火で溶かす。
薄力粉を入れたら、粉っぽさがなくなるまで炒める。
牛乳を少しずつ加え、その都度牛乳が馴染むまで木べらでひたすら混ぜる。
(焦って絶対に牛乳を入れすぎないこと。少しから始めて、ゆるくなってきたら多めに入れてもOK。)
牛乳を全部加えてしっかりと馴染んだら、少し火を強くして、塩を加える。
えびを加えて煮る。
3.えびに火が通るまでの間にマカロニを茹でる。
マカロニに火が通ったら2の鍋に水気を切ってから加えてよく混ぜたら火を止める。
4.耐熱皿に入れ、チーズとパン粉をのせ、オーブンで焦げ目が付くまで焼いて出来上がり。
(我が家では魚焼きグリルで焼いちゃっています。)

早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


パスタを茹でている時間って、地味にイラつくことがありますが、
本当に茹でる時間が短いので、料理中の無駄な時間が減るような気がします。

コンソメも玉ねぎも入らないけど、シンプルで美味しいグラタンです。
マカロニを食べるためのグラタンかな♪










今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
モニター | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

レシピブログ〜秋の夜長に♪フルブラ紅茶でほっこり

今日はレシピブログさんからいただいて作っておいたフルブラを使って、
夜の読書のお供にぴったりなホットドリンクを作ったので紹介します。

「フルブラでハロウィンを楽しもう!」コーナーにレシピを掲載中!

フルブラ〜紅茶

〜フルブラ入り紅茶〜
材料 ・お好みの紅茶のティーバッグ:1個
   ・お湯:適宜
   ・お好みのフルーツブランデー(今回はレモンを使用):お好みの量
・蜂蜜:お好みの量

作り方 1.やかんにお湯を沸かす。
    2.ティーポットとティーカップにお湯を入れて温めておく。
    3.温めたティーポットのお湯を一旦捨てて、ティーバッグを入れ、お湯を注ぐ。
    4.ふたをして3分ほどおいておく。
    5.ティーカップにできた紅茶をそそぎ、フルブラを加える。
      (漬けた果実を一緒にいれるのも◎)
6.お好みで蜂蜜を♪


私はブランデーで酔っぱらいやすいので、今回はティーカップ1杯につき、小さじ1程度のフルブラを加えました。
お好みで量を調整してくださいね。





今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
モニター | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

レシピブログ〜フルーツブランデーに挑戦!!

先日レシピブログさんからいただいた、フルーツブランデー作りのキットで、
フルーツブランデーを二種類作ってみましたよ♪

「フルブラでハロウィンを楽しもう!」コーナーにレシピを掲載中!


フルーツブランデー

右:レモンのフルーツブランデー
材料 ・サントリーブランデーV.O:1/2本
   ・レモン:1個
   ・砂糖:大さじ2
作り方 ?レモンはよく洗い、レモンの皮をむく。
     (白いワタは苦いので薄くむく。)
    ?果肉は6枚にスライス。ワタの部分は取り除く。
    ?漬け込み用の瓶に、砂糖、レモン、ブランデーを入れて漬ける。
    ?一日で出来上がりますが、皮は一週間で取り出す。


左:りんごのフルーツブランデー
材料 ・サントリーブランデーV.O:1/2本
   ・りんご:1/2個
作り方 ?りんごはよく洗って4等分に切り、芯を取り除く。
    ?漬け込み用の瓶に、りんご、ブランデーを入れて漬ける。
    ?一日で出来上がりますが、飲み頃は3日後くらいから。

後々様々なレシピで使いやすいように、基本的なフルーツブランデーにしてみました。

これから、徐々にUPしていきますので、よろしくお願いします♪





今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
モニター | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

モニターレポート〜キリン スミノフカクテル カイピロスカ

昨日はモラタメさんでモラったこちらで旦那ちゃんと晩酌しました。



ライムフレーバーのお酒で、ロックで飲んでもソーダで割って飲んでも美味しかったですよ♪

美味しいので二人で飲んだらあっという間になくなっちゃった。
もっと大きいサイズでもイケます(笑)

まったりとしながら旦那ちゃんと今の悩みについて話し合いました。(夫婦間の問題ではありませんよ(^_^)v)

どうすれば良いのか結論は出ませんでしたが、悩みを共有できたことで少し心は軽くなりました。

早く解決したくて焦りますが、今回は我慢しながらゆっくりとその悩みと向き合っていこうと思います。





今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
モニター | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

モニターレポート〜サントリー−196℃ROCK STYLE

今日は、モラタメさんで試した

-196℃

こちらの商品を紹介させていただきます。

フレーバーウォッカというお酒で、ほんのりと甘く、果実の香りが楽しめます。

アルコール度数が19%とかなり強いので、私の場合、ロックで飲めないこともないのですが、ソーダで割って飲む方が好きです。

-196℃

缶のお酒と違って、飲み残しても冷蔵庫に入れておけるところもいいですね♪





今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

モニター | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

モラタメ〜サントネージュ リラ スパークリング

モラタメさんで
「サントネージュ リラ スパークリング 白」
をお試しさせていただきました♪



ペットボトルの容器で350mlという、一人で飲むのにちょうどいい量なんです。

アルコール度数も7%と、普通のワインに比べると非常に飲みやすいので、とっても気に入りましたよ♪

スパークリングワインを気軽に飲めるのって嬉しいですよね。

宅飲み女子会とかにもいいかも♪


以上、モニターレポートでした!





今日も訪問ありがとうございました!
読んだよ〜。の印にポチっとしていただけると幸いです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




モニター | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

おつまみレシピ〜笹かまルッコラの山わさびのせ〜

先日レシピブログさんからモニターとしていただいた、
「上撰 白鶴 生貯蔵酒」と楽しむ、おつまみレシピを紹介します♪

笹かまルッコラの山わさびのせ
笹かまルッコラの山わさびのせ
材料(一人分)
笹かま(今回はミニを使用)  3枚
ルッコラの葉  適量
山わさび  お好みで
醤油  少量

作り方
1.ルッコラの葉は洗って水気をふき取り、笹かまに乗るくらいのサイズにちぎる。
2.山わさびはすりおろして、醤油と混ぜ合わせる。
3.笹かまにルッコラの葉をのせ、上に醤油と混ぜ合わせた山わさびをのせる。

簡単すぎてレシピとは言えないかもしれませんが、
山わさびの風味が北海道の春を感じさせます(笑)

山わさびが手に入らない方は、
普通のわさびを醤油と混ぜずにのせて、
食べるときに醤油をつけて召し上がるといいと思います♪








生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ


今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:日記・一般


モニター | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -