my lovely home + favorite things

家を建てて自分の好きなものに囲まれて暮らす生活を目指しています。そしていつか自分のカフェを持ちたいなぁ〜♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

手作りで!アイスコーヒー!!

北海道もだんだんと夏らしくなってきました。
そこで我が家でかかせないのが、
アイスコーヒーアイスコーヒー

毎年スーパーでペットボトルかパックのアイスコーヒーを購入していたのですが、
今年からは自分で作ることにしました。

お茶パックにレギュラーコーヒーの粉を詰めて、
粉が出てこないようにさらにお茶パックを被せて、
手頃な容器に水と一緒に入れて冷蔵庫に置いておくだけ。

1晩くらい置いておくとしっかりとコーヒーが抽出されています。
手作りアイスコーヒー

我が家はダイソーで購入したペットボトルに入れて常備。
でもいつも飲んでいるので2本用意しています。

濃さは好みで変えられるし、
先に粉を詰めたパックを作っておいて冷蔵庫に保管しておけば、
あとは水と一緒に入れておくだけなので、
そんなに面倒なこともありません♪


今日は天気もあまり良くないみたいなので、
一日家にいます。

何をしようかな〜。
(↑仕事探せよ!!ってつっこまれそうですが、笑)





今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

オススメ♪ナチュラル雑貨のネットショップ
「Bitter Sweet」
↓↓↓
Bitter Sweet
木のおもちゃ「ハウスベル」入荷!!
ハウスベル


おうちカフェ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -