my lovely home + favorite things

家を建てて自分の好きなものに囲まれて暮らす生活を目指しています。そしていつか自分のカフェを持ちたいなぁ〜♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

恵庭〜花の牧場へ

昨日は買い物に行って家に帰ってきたらなんとなくぐったりの私。。。
晩ご飯も上手く作れずイライラ。。。
なんだろうと思ったらツキノモノでした。

なので、今日は家でのんびり。

先日行った恵庭市の「花の牧場」をご紹介。
花の牧場
ここは「えこりん村」の一部なんですが、
今回の目的はガーデニンググッズを見ることだったので、
無料エリアの「花の牧場」のみに行ってきました。

ここはたくさんの花の苗もあるし、観葉植物や野菜の種、ガーデニンググッズ、エクステリア建材など、
ガーデニングに関するありとあらゆるものが売っていて、
北海道でここまで大きいところは無いのでは。。。と思います。

店内は撮影が禁止されているので、
具体的にどんな物が売られているのかはお見せできないのですが、
外のキッチンガーデンはこんな感じです。
キッチンガーデン2
キッチンガーデン1

2年前のGWの時にも来ているのですが、
ここにはトマトを育てているところがあり、
トマト1
このように、1本の苗から、木のように葉が生い茂り、たくさんのトマトの実が成っています。

上から見ると。。。
トマト2
まるで、ジャングル?のよう。
黄色い花がたくさん咲いているので、
これからまだまだ実をつけるのでしょうね♪


この日は何も買わない!!と決めていた私ですが、
結局、¥198が¥100になっていたミニバラ2個と素焼きの鉢を買ってしまいました。

ちゃんと育てられるかな。。。





今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへ

オススメ♪ナチュラル雑貨のネットショップ
「Bitter Sweet」
↓↓↓
Bitter Sweet
木のおもちゃ「ハウスベル」入荷!!
ハウスベル


園芸 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

撃沈!!&バラ買っちゃいました!

先日応募書類を送った会社から、
書類選考から落ちたと書類を送り返されてしまいました。。。

うぅ。。。。面接すらしてもらえなかった_| ̄|○
かなり頑張って書類を作成したので、
正直凹み度は高いですが、
また次を頑張ります。

月曜日にハローワークに行こうかな。



さぁ!気分を取り直して!!!

おとといの記事に、バラを育てたいなぁ〜と書きましたが、
昨日、ホームセンターに行って、
バラ1ピエール・ド・ロンサール
苗を買ってしまいました(笑)

植える場所も考えずに買ってしまったので、
とりあえず100均で買った素焼きの鉢に植えました。

すこしずつ、我が家の庭もちゃんとしていかねば!!!








今日も訪問ありがとうございました!
更新の励みになります。よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへ

オススメ♪ナチュラル雑貨のネットショップ
「Bitter Sweet」
↓↓↓
Bitter Sweet
木のおもちゃ「ハウスベル」入荷!!
ハウスベル


園芸 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -